すすきの地域関連の情報

これから、北海道の札幌にあるすすきのに宿泊旅行をしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

すすきのは、北海道札幌市中央区に位置する歓楽街・繁華街です。

東京都新宿区の歌舞伎町、ススキノ、福岡市の中州という3つの街のことを、「日本3大歓楽街」と呼ぶこともあります。

すすきのは、北関東以北にある国内で最大の規模を誇る歓楽街ですが、飲食店や風俗店に始まり、大型ショッピング施設、外資系ホテルに至るまで、ありとあらゆるジャンルのスポットが混在する巨大な繁華街ともなっています。

この街には、グルメスポットからナイトスポットまで、魅力的な場所がいろいろとあります。現在では、日本国内はもちろんのこと、海外から訪れる人も多く見受けられます。とりわけ「さっぽろ雪まつり」が開催される時期には、外国人観光客も現地を訪れ、より国際色豊かな街へと姿を変えます。

すすきのの観光スポットの1つに、「もいわ山」に設置されている「藻岩山展望台」があります。もいわ山は、標高531mで、決して高い山ではありませんが、「北海道自然100選」の1つともなっている美しい景観が楽しめるスポットです。

現地では、豊かな自然環境の中で、野生動物との出会いなどを楽しむことが可能です。